412076 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猫たちとのアメリカ生活★

猫たちとのアメリカ生活★

リッターロボット その後 2007-7-3

5月に購入したLitter Robot(リッターロボット)。
猫たちの喧嘩が勃発し、さらにテティがあまり気に入ってくれないという
事態になり、結局普通のトイレを隣においたところまで書きました。

その後まだ普通のトイレも置いてあるんですが、
なんとテティだけでなくみぃたとマリーまでそちらを使うように・・・(泣)
だんだん普通のトイレのごみを私がリッターロボに入れ
私がリッターロボを回すという使い方になりかけてました。(つまりゴミ箱として使用)

しかし、最近みんなリッターロボに戻りつつあります。戻るというか使い分けている。
どういう風に使い分けてるのかはまだ明らかではないですが
テティの場合小のときはリッターロボット、大のときは普通のトイレ。
リッターロボットだと縁に乗ってお尻を浮かせることができないのが嫌みたい。
みぃたとマリーも両方使ってるのをみかけるので、ネコたちなりに使い分けている様子です。

あともう一つおもしろいのが、リッターロボットで用を足す向き。
入った状態で奥を向いたまま(お尻が手前)でトイレする場合と、
中で周って顔を出してトイレする場合があるみたい。
これもどのような意味があるのか、ただ気分次第なのか、調査中。
少しずつ慣れてきて使ってくれるようになってよかった!


【1年間保証つき】新発売!リッターロボット 【自動猫トイレ】


© Rakuten Group, Inc.